2017年06月21日

★ 自立するPCバッグは便利

仕事に勉強に パソコンを持ち歩きすることが多くなっていますね。 自立するPCバッグを見つけました。 PCを持ち運ぶカバン(鞄:PCバッグ)って、どんなのを使っていますか? まずは、衝撃吸収、軽く小物用のポケットがあること・・・。 特に出先でPCの入ったカバンを置くとき、  くた〜としたものより、しゃきっと自立してくれるカバンのほうが便利ですね。 自立するPCバッグなら、すっきりスマートに置くことができます。 インナーバッグと組み合わせたりしてもいいで..
posted by ベルル at 00:00

2017年06月19日

簡単に書いて消せるノート型ホワイトボード:スマートフォン連携

   「SHOT NOTE NUboard」 SHOT NOTE と  NUboardの イイトコどりのグッズ。 ショットノートと 持ち歩けるホワイトボードNUboardが一体化した便利なノート! スマートフォンで簡単にデジタル化できるノートタイプホワイトボード。 書いて → スマホでパ・チ・リ → 写真でタブレットに取込 → ノートは消す。  何度でも使えるし、持ち運びも便利。 これは、欲しい! → 手書きメモをデジタル保存できるiPadサイズのスケッチブック ..
posted by ベルル at 20:00

2017年06月18日

デジタルペン:Evernoteと連携グッズ−1

キーワード : Evernote
今注目のEvernote。デジタルペンと連携でさらに便利に!  デジタルペン 各種 ☆ Neo smartpen ネオスマートペン (デジタル スマートペン) ・ Neo smartpen ネオスマートペンN2 NWP-F110 for iOS and Android 【正規品】 ◆ 2016年10月8日発売『Mono Max(モノマックス)11月号』に掲載 ◆ 2016年9月15日発売『Mono Max(モノマッ..
posted by ベルル at 22:00

2017年06月18日

女性用PCバッグはかわいく!

PCを持ち運ぶカバン(鞄:PCバッグ)って、どんなのを使っていますか? まずは、衝撃吸収、軽く小物用のポケットがあること・・・。 手持ちとショルダーになること。 女性向けには スタイリッシュで使いやすいタイプがおすすめ。  綺麗な色のバッグは、気分も明るくパソコンを持つのが楽しくなります!  → PCバッグ レディース  13インチ には、こちら → PCバッグ レディース 13インチ 私のノートは13.3型 なので、13インチ対応ならピッタリ ..
posted by ベルル at 20:54

2017年06月15日

どんな時に使う?目隠しノート

面白いノートを見つけました。 両腕で囲って隠しながらノートを書いた経験のある方〜。 いまじゃぁ、そんなことはしないかも (*^_^*)♪ でも、仕事で意外と役に立つこの機能。  打ち合わせで 相手に見せたくないページは、さりげなくカバーしてノートをとる。 ページごと隠せるしおり(目隠しシート)が表紙と一体となったダブルリングタイプのノート。  表紙の内側には、ふせんやメモなど収納できる、便利なポケット付き。  きれいに記入できる使いやすい方眼(5mm方眼..
posted by ベルル at 20:00

2017年06月11日

キャンパスノート(ドット入り罫線)

  学校ではもちろん、職場でもノートは大切なアイテム。 ノートのとり方は、とっても重要だと思います。 どんなノートがいいか、こだわりはありますか? おすすめは、 罫線にドットが入ったノート。 きれいに整理して書きやすく、あとで読むのもわかりやすい! このノートを使うだけで、書くときの意識もレベルアップしますよ。 使っていない人は、ぜひ試してみて! ☆ キャンパスノート (ドット入り罫線)     ☆ キャンパスノート (ドット入り..
posted by ベルル at 20:00

2017年06月05日

TV電話をワイヤレスヘッドセットで

インターネット電話なら、無料で心おきなく長電話。   Googleハングアウト  パソコン間のボイス&ビデオチャット (無料のTV電話) Googleチャット 〜 ボイス&ビデオチャット ボイス&ビデオチャット プラグインをインストールし、ブラウザで  Gmail、Google+、iGoogle、orkut のいずれかにログイン。  スマートフォン使っているなら、Lineもいいですね。  個人情報の扱いには 要注意です。  無料のインターネ..
posted by ベルル at 23:00

2017年05月31日

人気のジッパー付きノートや手帳が欲しい!

ノートに書こうと思ったとき、鉛筆やペンが見つからないってことよくある。 バッグの中をガサゴソ トホホ !!(>д<)ノ ジッパー付きカバーのあるノートや手帳って便利じゃない!     おすすめ! STORAGE.IT (マークス) → ストレージ イット ノートや手帳  → ストレージ イット ノート 各種 ジッパーポケット付きのビニールカバーが特徴、普通の手帳と一味違うすぐれもの。 カバーがあれば中身を取り替えるだけでいい (*^_^*)♪ ..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月29日

iPhoneで素敵な写真を!

思いついたときにパ・チ・リ! わざわざデジカメを持って歩かなくても、iPhoneやスマートフォンでOK iPhoneで写真をとるのは、簡単です。 と言っても、カメラの基本を知っておくだけで、全然違った素晴らしい写真が撮れます。 さらに、iPhoneならではのツボを押さえれば、 シチュエーションに合った写真に変身!! 撮ったあとの楽しみ方もいろいろ。 標準のカメラアプリで撮った写真じゃ物足らなくなったら、いろんなアプリを試してみましょう!  そんなことを..
posted by ベルル at 23:00

2017年05月28日

リーズナブルなシンプル文書用両面印刷用紙

たくさんの資料を印刷する時、どんなを使いますか。  自分で見るだけなら・・・裏紙 (^o^ゞ; チーム内で、見たり記入したりする時、両面印刷が良い場合もあります。 でも 節約してあまり薄い(安い)紙に両面印刷すると、 見づらかったり 書き込んだマーカーやペン字が裏に映ったり。 ある程度の厚さの紙を使えば、紙の量を半分に減らせていいですね。  紙の節約、持ち運びが軽い、スペースが減る いいことづくめ (*^_^*)♪ 用紙を選ぶには、冊子の本文等なら..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月27日

★ 寝転んでタブレットを使いたい

どこでもネットで動画を見たりや読書ができるタブレット。 寝転んでタブレットを使いたい! (*^_^*)♪ なんて考えてしまいます。  新しく見つけたのは、コレ。 発想の転換って感じ!  しっかりしていて、いろんな場面で使えそう! 「寝転んで使う」ために探したんですけど、 いま注目のスタンディングテーブル、「立って仕事をすると効率アップと健康にいい」というのにも使えそう!   ・ 仰向け でも タブレット や ノートパソコン が使える! ポータブル ..
posted by ベルル at 23:00

2017年05月27日

☆便利な付箋・ポストイット

机の周り、本にぺたぺた ふせん 大好き! でも、付箋って使いたい時、どこにあるかわからない !!(>д<)ノ これは便利。 さっと取れて ペタッと貼れる。 ・住友スリーエム 強粘着ポップアップノート ディスペンサー オレンジ   ココフセン ジョーブフィルム  ビジネスフィルムフセン TODO     普通の紙のメモをペタっ メモピット 持ち歩きには、付箋がめくれたりしない専用ケースがお薦め ・ シヤチハタ 持ち歩きふせんカバー オピ..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月25日

手帳のお供にボールペン

2016年9月29日は、ボールペンを発明したハンガリーの「ビーロー・ラーズロー」の生誕117周年。 Googleのロゴで初めて、「ビーロー・ラーズロー」のことを知りました。 → Wikipedia
ビーロー ラースローは、1931年に ハンガリーで 初めてボールペンの実物を公開。  1943年、アルゼンチンで特許を申請、売り出した。  1950年、マルセル・ビックがビーローからボールペンの特許を買い取り、それがすぐにビック社の主要商品となった。 アルゼンチンでは 今..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月24日

★SHOT NOTEで手書きメモをデジタルへ

SHOT NOTE 発売後、大人気ですね。 使い方は工夫しだい! 発想の転換! キングジム ショットノート、これはいい! 手書きノートを、iPhoneで撮影するだけで 専用アプリで取り込み。 日付と番号が書ける部分は OCR(自動文字認識)で読み取るので、検索もできる。 取り込んだノートはメールで送ったり、「Evernote」に投稿して保存することも可能。 これで、手書きノートのメモを簡単に整理・活用できますね。
発売以来大人気! → キングジム ショ..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月23日

ワイヤレスマウスに買い換えよう

デスクトップPCのマウスの動きが 急に悪くなった。 買い換えることにしました!  デスクトップパソコンでは購入時のケーブル付きをずっと使っていました。 ケーブルレスマウスは、すぐ電池がなくなると聞いていたので、これまで敬遠していたけれど、 今回はケーブルレスを使ってみようかな! 候補は、電源 ON/OFF機能があること。電池長持ち。 最初に  購入したのは、赤いマウスLOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD   N..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月20日

☆あなたのノート術は?

どんなノートを使っていますか?  紙のノートがやっぱりいいね。 ⇒ Oh!MyNote エコタイプ 〜 Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」    もちろん、Evernoteも大活躍です。(*^_^*)♪ ⇒ Myブログ:Evernote活用 さて、使い方のアイデア紹介!の本を見つけました。  毎日輝いている素敵な女性たちのノートが大公開されて 必見ですよ!! ・ 夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK) 紹介されたページ ・..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月19日

☆モニター購入計画

17インチと19インチスクエアディスプレイの後継として、 22〜24インチワイドのモニター(ディスプレイ)を買おうかと調べています。 何をポイントにして選ぶかも、機器の技術の向上とともに変化しています。  小型ノートなど複数PCで使いまわすときは、周辺機器もまとめて使えるUSBハブはいいけれど、  無線で周辺機器がつながるようになれば、USBハブはそれほど重要ではないかも?  見るもの(PCファイル作業、動画、TVなど)でサイズや画面の光沢・非光沢を選ぶ。  ..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月16日

★Bamboo Stylus duo 2タイプペンは便利

タッチペン Bamboo Stylus 「Bamboo Stylus duo」! 書き味を増した新素材のペン先にボールペンを追加。 デジタルもアナログも書き込むことができる 優れもののペンツールです。 ・ ワコム Bamboo Stylus duo 書き味を増した新素材のペン先にボールペンを追加 ピンク CS170P   Bamboo Stylus duoは、 一方はタブレット型端末でなめらかな使い心地を提供するスタイラスペン、 もう一方には紙に..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月14日

☆どんなメモ帳を使うかで

どんなメモ帳を使うかで、できる人か わかったりします。(^o^ゞ; ビジネスでも、プライベートでも、紙のメモ帳は やはり便利! さっと メモ して 大切なヒラメキを逃さない! こちらも見てね ⇒ Oh!MyNote 〜 Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」  → メモ帳 ・ 手帳 各種  Evernote連携で、超便利! → キングジム ショットノート   手書きのメモをスマホで「すっきりデジタル化」 スマートフォンを使って手書きのメモを簡単..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月14日

ダリスタイルのお洒落な瓶

母の化粧台に 素敵なもの発見! SBSH0288DALISTYLE100_300.jpg 『ダリスタイル』 (サルバドール・ダリ) オードトワレのスプレーボトルです。( 2002年発売) 中身は・・・もうないけれど、 並べてあるだけでノスタルジックな雰囲気がいいですね。 Salvador Dali Dalistyle Eau De Toilette Spray 100ml/3.3oz. ★ エレガントなボトルから貴女はどんな香りをイメージしますか? 若々しくフルーティ・フレッシュなトップノー..
posted by ベルル at 18:00

2017年05月12日

★ Windows10搭載のASUS TransBook

「Windows 10 Home」 64bit搭載の ASUS TransBookが 欲しいな。 ASUSの ノートPC ASUS TransBook (エイスース トランスブック) 人気ですね。 タブレット利用にも対応した“TransBook”モデル 着脱キーボード搭載10.1型モデルの「ASUS TransBook T100TAM」「ASUS TransBook T100HA」 ビジネス統合アプリ「Microsoft Office Mobile」がついて便利です!..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月09日

★ワイヤレスのタッチパッド、キーボード

ワイヤレス タッチパッドがあれば、 デスクトップPCがノートPCのように操れる。   しかも、持ち運びかんたん。 → ワイヤレスタッチパッド ・ ELECOM タッチパッド ワイヤレス マルチジェスチャー Windows8対応 ブラック M-TP01DSBK ・ LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650   ミニサイズのキーボード&タッチパネルも! ・ 【Ewin】ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月09日

★手帳を活用しよう!

☆ 手帳を上手く使いたいね。 新年度を向かえて、手帳も見直しましょう。  ⇒ Myブログ:★手帳を活用しよう!  ⇒ Myブログ:★クール・キュートなマークスのダイアリー:1月始まり  ⇒ Myブログ:★3、4月始まりの手帳で気分一新  ⇒ Myブログ:★9月・10月始まりの手帳で就活、新学期 今使っている手帳は 気に入ってますか? 思い切って違う手帳を使うのもいいね。  もっといい活用法が あるかも知れません。 スマートフォン..
posted by ベルル at 20:00

2017年05月07日

☆ ポータブルHDDを活用したい

持ち運びのできる 軽量小型のポータブルハードディスク はとっても便利。 普段使いにも、大容量を簡単に持ち運べるのでおすすめ!  ノートパソコンやモバイル機器とあわせて使えば、いつでもデータにアクセスできます。 「クラウド」時代にも、両方をうまく使い分けたいね。 ◆ 災害時など、パソコンのデータを イザというとき 安全に持ち運びたい!  それには、衝撃や水に強く セキュリティも万全で、小型のハードディスクが おすすめ。  重要なものほど、2重、3重のバックアップ..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月06日

★LAN接続HDDって便利

パソコンの容量が足らない! そんなときには、外付けのハードディスク。 LAN接続のHDD が、今じゃぁ、常識のようですね! TVやゲーム機、いろいろなモバイル、IT機器にも  ケーブルレスでつながって とっても便利。 今では容量も、1TB以上。 無線LANアクセスポイントのあるネットワークに接続することで、外付けHDDのデータが無線LAN搭載のパソコンや家電機器からワイヤレスで使えます。   売れ筋 最新モデルを探しました。 同じモデルでも..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月05日

★外付けDVDライターを使おう

購入したノートパソコン、  スリムでディスプレイをクルッと回せばタブレットにもなる最新型。 そんなのを買った人がいるんですけど、DVDドライブが付いていません。 しばらくすると、CDやDVDを使いたくなり、挿入ドライブがないと大慌て!     がっくりすることはありません。(*^_^*)♪ 外付けの DVDライターを、買い足せばいいのです!     〜 〜 〜 〜 ☆ 〜 〜 〜 〜 ☆ 〜 〜 〜 〜 大事なデータや写真などを保存したい!   そんな..
posted by ベルル at 22:00

2017年05月02日

★ ASUS TransBook T100TA と T100TAM

ノートパソコンにも、タブレットにもなる、2つのモバイルスタイル!  タブレットならではの 楽々タッチ操作、持ち運びやすく手頃なサイズ。  しかも、慣れたキーボード入力で、素早く文章作成。  仕事に、プライベートに お手頃値段も おすすめです。 ★ 新しいバージョン Windows10 搭載の機種は、こちら   ⇒ Myブログ:★Windows10搭載のASUS TransBook ASUSの ノートPC ASUS TransBook (エイスース トランス..
posted by ベルル at 22:00

2017年04月29日

☆ 内蔵HDDを外付けに!

古くなって使っていないパソコン、 もう捨てようかなぁと思っているパソコン ハードディスクが壊れていないのなら、上手に使いましょう! 内蔵ハードディスクを 外付けハードディスクのように USBでつないで使えるといいですね。  ハードディスクの種類を確認して購入してくださいね。  サイズ 〜 3.5インチHDD(デスクトップPC用) ・ 2.5インチHDD(ノートPC用)  接続形態 〜 IDE (パラレルATA) ・ 主流は、シリアルATA (SATA)..
posted by ベルル at 22:00

2017年04月24日

環境家計簿でCO2削減

    環境家計簿で CO2削減! 家計もダイエット!  家計簿もアプリが便利、そう思っていたら    なんと 環境家計簿のアプリもありますよ!  → 環境家計簿 〜 家庭で消費する電気・ガス・水道などのエネルギーのCO2排出量を算出するものです。 毎月、家庭で排出しているCO2の量を把握し、データを積み重ねることにより、ムダなエネルギー消費やCO2の削 減につなげることができます。 家庭での省エネルギーはCO2削減だけでなく、家計費の節約や節電にも..
posted by ベルル at 14:00

2017年04月18日

早くて軽いSSDポータブル

SSD ポータブル が新しい!  ポータブルストレージデバイス (外部記憶機器/SSD)  HDDより早く・軽い、USB3.0用外付けSSD   ・ バーベイタム USB3.0用 外付けSSD 128GB Store 'n' Go 47622 ・ バーベイタム USB3.0用 外付けSSD カードタイプ 256GB Store 'n' Go 47623 Verbatim(バーベイタム)とは、世界120カ国以上で販売され、記録型光ディスクでブランド別世界..
posted by ベルル at 22:00

2017年04月08日

小さいUSBメモリーが欲しい

挿しっぱなしで使うUSBメモリーは、小さいほうがいいですね。 Windows7のノートパソコンで ReadyBoost に使ってみようと思っているんです。 元々が、2GBメモリーなので、16GBのUSBメモリーは効果があるんじゃないかしら? 問題は・・・、USBポートが足りなくて、もしかしたらハブに挿すことになるかも。 それだと、期待するほどの効果が無いかもしてません。 今は、右のスライドタイプで試しています。  ちょっと大きのと、別の目的でかったものなの..
posted by ベルル at 22:00

2017年03月31日

使ってみたいMDノート

使ってみたいノートって有りますか? MDノートは、裏抜けがしにくく、書き心地が良いMD用紙を使ったこだわりのノート。 糸かがり製本でフラットに開くのがいい。 サイズや罫線有り無しなど種類も豊富。カバーを付けておしゃれに持ちたい。 ・ ミドリ MDノート<A5> 無罫    ・ ミドリ MDノートカバー A5本革 ゴートヌメ 49845006    
posted by ベルル at 20:00

2017年03月26日

シャープペンもハイテク

 シャープペンシルの“ハイテク化”競争が激化しているそうです。 三菱鉛筆の「クルトガ」は、ハイテク化で先行し、急速に売り上げを伸ばしている。 ゼブラは11月12日、力を入れても芯が折れない「デルガード」を発売した。 ぺんてるは、0.2ミリの極細芯ながら芯が折れにくい「オレンズ」を今年2月に投入している。 今後も、シャープペンに新たな付加価値がつけば、ユーザーにはうれしいことですね。 お勉強にも熱が入る。(*^_^*)♪ ◆ 三菱鉛筆の「クルトガ」はハイテク..
posted by ベルル at 20:00

2017年03月06日

キャスキッドソンのかわいいバッグ

ガーリーで キュートな キャスキッドソンのバッグ。
小花や薔薇 野苺などのモチーフが代表的な Cath Kidston (キャスキッドソン) おしゃれでかわいいバックは、世界中で幅広い年代の女性に大人気! イギリスを象徴するクラシカルなデザインなのに モダンでポップな感覚ね。  → キャスキッドソンのバッグたち
サイズや用途に合わせて いろいろ欲しくなります! 雨に強い オイルクロスや PVC加工コットンのバッグ ブックバッグ      ★ ..
posted by ベルル at 15:00

2017年02月27日

おしゃれでエコなMac用バッグ

ノートパソコン用のバッグってどれもデザインが・・・。 ステキなバッグを見つけました! 素材や使い勝手にこだわった be.ez LE のバッグ この色、風合いそして機能性、なんとも欲しくなります。 Mac用だけど、タブレットやノートパソコンを持ち歩くのにも良いサイズ。 使い勝手のいいポケットも付いたバッグ ◇ be.ez(フランス) マックブック、iPad用 バッグ各種 ・  be.ez(フランス) マックブックエアー13インチ用バッグ フラップを音のし..
posted by ベルル at 22:00

2017年02月18日

記念のVHSテープをDVDに:USBビデオキャプチャーユニット

ずっと保存したいVHSテープをDVDにしましょう!  「USBビデオキャプチャーユニット」を利用する方法 新しくTVを買い換えたので、 録画はTVでも簡単にできるようになりました。 これまで使っていたTVもVHSビデオデッキも 過去のものに・・・。  そこで心配なのが これまで撮りためた 記念のVHSテープ ですね。 がんばって VHSテープをDVDに!  やってみましょう! さて 具体的にはどうしたらいいでしょう? せっかく パソコンを持って..
posted by ベルル at 22:00

2016年10月25日

Windows7のノートPC購入・活用

2016/7/29 〜 10/25 追記 Microsoftからの「Windows7から Windows10へのアップグレード」攻勢をなんとかやり過ごして、Myノートパソコンは Windows7のまま元気に使っています。 ⇒ 2016/07/28 Windows10にアップグレードしたくない 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」 外付けで使っていたモニターが壊れたので、買い替え検討中です。  ⇒ Myブログ:★モニター購入計画 2014/03/..
posted by ベルル at 22:00

2016年05月15日

★東芝ノートパソコン購入計画

ノートパソコンを新しく買いたい! やはり、Windows10搭載パソコンがいいですね。 仕事では、Microsoft Officeは必須。  Office Home and Business Premium プラス Office 365 サービス 付きを選びましょう。 2016/03/10 購入したのは、これ ・ 東芝 dynabook AZ35/UB 東芝Webオリジナルモデル (Windows 10 Home/Office Home and Business..
posted by ベルル at 21:00

2016年01月23日

▽ Google Chromecast 使いたい!

最近、You Tubeをタブレット(Nexus7)で見ています。 きれいな映像が増えたので、小さい画面じゃもったいない! TVで見れたらいいな。 方法は幾つもあるでしょうけれど、 これ、いいかも。 新しいもの好きに! Google Chromecast おすすめ   Google Chromecastは 2014年5月28日(水) 9時 発売開始。 ・ Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリ..
posted by ベルル at 21:00

2015年10月01日

10月のカレンダー:2015、大人の木16本目

10月の花暦 スイフヨウ
10月です! 今月のテーマ 〜 パソコンでお絵かきに挑戦 2015/10/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です
ブログパーツで育てているグリムスの木が、 大人の木になりました。16本目です。 ベルル20151014大人の木16本目ツバメ.jpg ベルル20151007大人の木16本目グリムス8周年.jpg
Myブログたちの9月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:9月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:9月 ⇒ Niwa nih..
posted by ベルル at 00:00

2015年09月01日

9月のカレンダー:2015

9月の花暦 シュウメイギク
9月です! 今月のテーマ 〜 ブログ・SNSを活用しよう! 2015/9/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新   エコバッグを作って見ませんか! ⇒ Myブログ:エコバッグを作ろう ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です Myブログたちの8月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:8月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:8月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には..
posted by ベルル at 00:00

2015年08月01日

8月のカレンダー:2015

暑中お見舞い 申し上げます 8月の花暦 アンゲロニア
8月です! 今月のテーマ 〜 オリジナルTシャツを作ろう 2015/8/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新 暑いですね。!!(>д<)ノ 地球温暖化の影響か、年々暑い夏になるようです。 なんとか、体感温度を下げて クールに過ごしましょう。 ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です Myブログたちの7月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:7月..
posted by ベルル at 00:00

2015年07月01日

7月のカレンダー:2015

7月の花暦 ヤマユリ
7月です! 今月のテーマ 〜 暑中見舞いを作りましょう。 2015/7/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  テンプレートを、「水玉」から「テントウムシ」に変更。 そういえば ずっと前に「テントウムシのアニメーション」を描いたよね。 探すけどなかなか見つからない・・・ありました。 ⇒ 小さな世界 〜 Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
こっちにも、記事を書いたよ! ⇒ 2015/7/14 ..
posted by ベルル at 00:00

2015年06月01日

6月のカレンダー:2015

6月の花暦 アジサイ
6月です! 今月のテーマ 〜 動画を撮ってみんなに見せよう 2015/6/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です  テンプレートを、 「てんとう虫(右)」 から 「水玉グリーン(右)」 に変更しました! Myブログたちの5月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:5月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:5月 ⇒ Niwa niha..
posted by ベルル at 00:00

2015年05月04日

Windows8を使いたい!

→ WindowsOS
  2012年10月26日に発売され1年経った Windows 8 すっかり身近になりましたね。 新規に始めた人はフツーに使えると思いますが、 これまでのWindowsに馴染んでいた人が買い換えた場合は、ちょっと戸惑っているかもね。  ⇒ Windows8を使いこなそう! 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」 Windows8(OS)の種類は、「Windows 8」、「Windows 8 Pro」、「Windows R..
posted by ベルル at 21:00

2015年04月28日

ビジネスソフトの購入計画

ノートPCを買うとき、「ビジネスソフト」をどうするか悩みます。 職場で使っているのと同じソフトが、必要かしら?  自分のスキルアップのため・・・。   就活なら ソフトへの投資も 必須かも。     ♪ −−−− ♪ −−−− ♪ −−−− ♪  新しい Office 2013  2月7日 発売! → Office 2013 新機能  購入は、こちら → Office 2013 ★ マイクロソフト「オフィス」 のダウンロード版 自宅でお手軽に購..
posted by ベルル at 21:00

2015年04月20日

Macのノート欲しい!MacBook と OS X

お絵描きを本格的にやるには、Macが いいかも。 というわけで、Macのノート(MacBook Pro または、MacBook Air 13インチ ) が 欲しいな! 必要なもの 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」にもまとめています。  ★ Macのノート MacBook Pro または、MacBook Air 13インチ    ★ ペンタブレット ⇒ パソコンでお絵描き:ペンタブ編   大画面ペンタブ ⇒ Myブログ:新ペンタブレット「Ci..
posted by ベルル at 21:00

2015年04月01日

4月のカレンダー:2015、大人の木14本目

4月の花暦 ボタン(牡丹)
4月です! 今月のテーマ 〜 家計簿・お小遣い帳をつけよう 2015/4/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です
ブログパーツで育てているグリムスの木が、 大人の木になりました。14本目です。 ベルル20150408大人の木14本目桜ツバメ.jpg
Myブログたちの3月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:3月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:3月 ⇒ Niwa nih..
posted by ベルル at 00:00

2015年02月05日

Windows8.1ノートパソコン購入計画

Windows8.1 ノートパソコン購入計画  → ノートパソコン : Windows 8.1 : Microsoft Office: 付属 : 新品 それほど使わないけれど、ひととおり使いたい! イチオシ 15.6型 Office Personal 2013 ・ 東芝 dynabook Satellite B35/31MW 東芝Webオリジナルモデル (Windows 8.1/Bluetooth/celeron/リュクスホワイト) PB35-31MSVW..
posted by ベルル at 21:00

2015年02月01日

2月のカレンダー:2015

2月の花暦 ハボタン
2月は節分・立春、バレンタインデー 寒い日が続いていますが、2月は、節分に 立春、そして バレンタインデー うきうきしますね。 今月のテーマ 〜 手作りバレンタイン チョコ レシピ お雛様の飾り 募集中! 詳細は ⇒ Myお絵かきブログ:おひなさま 2015/2/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です 節分、立春。寒い中にも 春の訪れが 感じられます。 Myブロ..
posted by ベルル at 00:00

2015年01月01日

1月のカレンダー:2015、大人の木13本目

新年おめでとうございます。 今年も、よろしくお願いしま〜す。
メインブログもどうぞ! ⇒ 謹賀新年 2015 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」 2015/1/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です
ブログパーツで育てているグリムスの木が、 大人の木になりました。13本目です。 ベルル20150104大人の木13本目初日の出.jpg ベルル20150108大人の木13本目初日の出にヒツジ.jpg
Myブログたちの12月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリー..
posted by ベルル at 00:00

2014年10月01日

10月のカレンダー:2014、大人の木12本目

10月の花暦 アメジストセージ
10月です! 今月のテーマ 〜 パソコンでお絵かきに挑戦 2014/10/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新   ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧もどうぞ!
ブログパーツで育てているグリムスの木が、 大人の木になりました。12本目です。 ベルル20141001大人の木12本目風船.jpg
Myブログたちの9月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:9月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:9月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりー..
posted by ベルル at 00:00

2014年09月03日

ウルトラブック欲しいな

「ウルトラブック Ultrabook」 って、今も健在かしら? こちらをみてね ⇒ Myブログ:13インチノートを探す  これからは、タブレットパソコン でしょう!     ♪ −−−− ♪ −−−− ♪ −−−− ♪ 「ウルトラブック Ultrabook」の特徴 薄型軽量でバッテリー駆動時間が長く、持ち運びに適している。 液晶ディスプレイのサイズは 13.3型ワイドが主流。  解像度は、A4ノートなどと同じ1366×768ドット。 通信機..
posted by ベルル at 21:00

2014年07月01日

7月のカレンダー:2014、大人の木11本目

7月の花暦 トレニア(夏すみれ)
7月です! 今月のテーマ 〜 暑中見舞いを作りましょう。 2014/7/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です
ブログパーツで育てているグリムスの木が、 大人の木になりました。11本目です。 ベルル20140701大人の木11本目七夕.jpg
Myブログたちの6月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:6月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:6月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく..
posted by ベルル at 00:00

2014年06月17日

Windows8タブレット欲しい

Windows8のタブレットなら 定番 Microsoft Office が使えるのがいいね。 キーボードをセットしてノートパソコンとして使ったりたり、 タブレットとして使ったり、1台2役以上の 優れもの。        
posted by ベルル at 22:00

2014年06月01日

6月のカレンダー:2014

6月の花暦 アジサイ
6月です! 今月のテーマ 〜 動画を撮ってみんなに見せよう  テンプレートを、 「読書(右)」 から 「水玉グリーン(右)」 に変更しました! 2014/6/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です Myブログたちの5月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:5月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:5月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:5月 ⇒..
posted by ベルル at 00:00

2014年05月01日

5月のカレンダー:2014

5月の花暦 モッコウバラ
5月です! 今月のテーマ 〜 デジカメもっと上手に
グリムズの苗木に 鯉のぼり。菖蒲の花もきれい。
テンプレートを、 「桜(右)」 から 「ガーベラ(右)」 に変更しました! 2014/5/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です Myブログたちの4月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:4月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:..
posted by ベルル at 00:00

2014年04月01日

4月のカレンダー:2014、大人の木10本目

4月の花暦 ボタン(牡丹)
4月です! 今月のテーマ 〜 家計簿・お小遣い帳をつけよう
つい先日(3/27)グリムス(gremz)大人の木 10本目になりました。  実際に 植林されるんですよ!
2014/4/1 あとりえ「パ・そ・ぼ」HP 更新  ⇒ Myブログたちの 最近の記事 一覧です
メンテナンスのお知らせ(2014年4月24日実施) 【Seesaaブログ】推奨環境変更のお知らせ Seesaaブログの推奨環境を以下の..
posted by ベルル at 00:00

2014年01月01日

1月のカレンダー:2014

あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いしま〜す。
 メインブログもどうぞ! ⇒ 謹賀新年 2014 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」 1/1 テンプレートを、「楓 お掃除(右)」から「迎春(右)」に変更しました! 1/10 テンプレートを、「楓 お掃除(右)」から「あしあと(右)」に変更しました! Myブログたちの12月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:12月 ⇒ ベル..
posted by ベルル at 00:00

2013年12月01日

12月のカレンダー:2013、9本めの大人の木

12月の花暦 ツワブキ と ポリアンサ
テンプレートを、「枯葉(右)」から「大忙しのサンタ(右)」に変更しました!
グリムスの苗が大人の木になりました。9本目 ベルル20131219大人の木9本目Xmas.jpg
Myブログたちの11月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:11月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:11月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:11月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):11月 ⇒ 散歩道の野草と風:11月 ..
posted by ベルル at 00:00

2013年10月11日

新しいGoogle Nexus 7 欲しいな!

Google Nexus 7 ちょっと、欲しいかも〜。 ・・・・う〜〜ん すごく欲しい! (*^_^*)♪ 2013年8月 新しいNexus7 がでたよ!
新しい Google Nexus 7 (2013)  より薄く、より軽く、さらに持ちやすく  撮る楽しみが広がる、2つのWebカメラ  ケーブル不要。置くだけのカンタン充電
16GB ME571-16G ・ 32GB ME571-32G ・ 32GB ME571-LTE        ..
posted by ベルル at 22:00

2013年09月01日

9月のカレンダー:2013、8本めの大人の木

9月の暦 ペンタス と キントラノオ
テンプレートを、「砂浜(右)」から、満月に合わせて「月夜のうさぎ(右)」に変更しました!
グリムスの苗が大人の木になりました。8本目 ベルル20130918大人の木8本目ツバメ.jpg
Myブログたちの8月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:8月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:8月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:8月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):8月 ⇒ 散歩道の野草と風:8月 ..
posted by ベルル at 11:13

2013年08月01日

8月のカレンダー:2013

posted by ベルル at 11:00

2013年06月01日

6月のカレンダー:2013、7本めの大人の木

6月の花暦 ナンテン と ヒオウギ
6/18 グリムスの苗が大人の木になりました。7本目 ベルル20130618大人の木7本目ゾウ-2.jpg
Myブログたちの5月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:5月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:5月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:5月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):5月 ⇒ 散歩道の野草と風:5月 こちらもどうぞ! ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー ⇒ キュートな野鳥..
posted by ベルル at 11:09

2013年03月01日

3月のカレンダー、6本めの大人の木

3月の花暦 オキザリス・バーシカラー と 縞のチューリップの花壇
春の花がいっせいに咲き始めました。 花壇もにぎやか!
3/21 グリムスの苗が大人の木になりました。6本目 ベルル20130321大人の木6本目.jpg
Myブログたちの2月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:2月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:2月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:2月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):2月 ⇒ 散歩道の野草と風:2月 ..
posted by ベルル at 11:05

2013年02月01日

2月のカレンダー

2月の花暦 日本スイセン と サイネリア
節分、立春。寒い中にも 春の訪れが 感じられます。 Myブログたちの1月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:1月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:1月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:1月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):1月 ⇒ 散歩道の野草と風:1月 こちらもどうぞ! ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー ⇒ キュートな野鳥たち ..
posted by ベルル at 00:00

2013年01月01日

1月のカレンダー

あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いしま〜す。 1月の花暦です。 プリムラ ゼブラブルー と ヒイラギの花
 メインブログもどうぞ! ⇒ 謹賀新年 2013 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」  テンプレートを、「楓 お掃除(右)」から「迎春(右)」に変更しました!  Myブログたちの12月のまとめです。 みてね!  ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:12月  ⇒ ベルルの気ままなブログ:..
posted by ベルル at 11:00

2012年12月01日

12月のカレンダー:2012、大人の木5本め

12月の暦 シクラメン アリッサム Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」で、 2012年 X’masツリーの飾り 募集中!
カテゴリー「快適な生活に欲しいな」を「クリスマス&年末・年始」に変更 テンプレートを、「枯葉(右)」から「大忙しのサンタ(右)」に変更しました!
12/3グリムスの苗が大人の木になりました。5本目 ベルル20121203大人の木5本目欲しいなブログに移植.jpg
Myブログたちの11月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:11月 ..
posted by ベルル at 00:00

2012年11月01日

11月のカレンダー:2012

11月の暦  ポリアンサ ハボタン
テンプレートを、「ハロウィン - 不夜城(右)」から「枯葉(右)」に変更しました! Myブログたちの10月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:10月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:10月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:10月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):10月 ⇒ 散歩道の野草と風:10月 こちらもどうぞ! ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」..
posted by ベルル at 17:00

2012年10月01日

10月のカレンダー

10月の暦 マツバボタン
テンプレートを、「月夜のうさぎ(右)」から「ハロウィン - 不夜城 (右)」に変更しました。 Myブログたちの9月のまとめです。 みてね! ⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:9月 ⇒ ベルルの気ままなブログ:9月 ⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:9月 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花):9月 ⇒ 散歩道の野草と風:9月 こちらもどうぞ! ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナ..
posted by ベルル at 00:00

2012年07月30日

▽HP Compaq 6730b 検討中

使い慣れたソフトが利用できるWindowsXPパソコンも  新しい機種ならかなり快適に使えるはず。  調べてみました。 ◆ PCを選ぶ。 一般的な選択基準の他に以下に注目。   製造時期   重さ   バッテリーの交換が可能か。 さらにこれもチェック!  WindowsVista、Windows7、Windows8 に アップグレード可能か?     〜 〜 〜 〜 ☆ 〜 〜 〜 〜 ☆ 〜 〜 〜 〜 購入候補 検討中 HP Comp..
posted by ベルル at 21:00

2011年07月14日

▽iPhone4も海賊ジャックと

「パイレーツオブカリビアン4/生命の泉」大ヒット中 ☆ 公式ガイドブックやサントラ 今すぐ 欲しい!    ☆ iPhone4専用ラバーコートバックパネルも 海賊ジャックと!    ☆ iPhone4液晶保護フィルム パイレーツオブカリビアン4 スカル パイレーツステイッチ   ☆ ノートやファイルも、「パイレーツオブカリビアン4/生命の泉」で             
posted by ベルル at 22:00

2011年04月08日

☆ Wimaxでどこでもネット!

東日本大震災で亡くなられた方々に 心よりご冥福をお祈りします。 被災された方々には 謹んでお見舞い申し上げます。 今回の地震では、Wimaxは一部つながらなくなったようですが、 自宅以外でのネット活用に 役に立つかもしれません。 2011/3/8 記 もはや、ネットなしでは暮らせない! 自宅では 有線、無線LANでインターネットに接続。 どこでも ネットがしたい! そんなときに とっても便利なサービスを見つけました。  → UQ WiMAX ..
posted by ベルル at 16:00

2010年11月28日

▽友人と地中海料理へ

友人と紅葉狩りと食事・面白スポット探訪に誘われました。 武蔵五日市の駅からドライブです。 紅葉は まだまだ、たっぷり きれいです。 おめあての 地中海料理レストラン 「メリダ」で 昼食 紅葉の季節、人気のお店なので 予約をしていきました。 オニオンスープ 鴨とイクラのサラダ 取り分けていただく ビーフシチュー これも取り分けた パエリア パエリアは おこげもおいしい さて、自宅で パエリア作りたい..
posted by ベルル at 13:00

2010年03月07日

▽旧型iMacのお手入れです

知人が、パソコンを新しく買いたいとのこと。 「今使っている iMac から うまくお引越しができるのかしら?」 いろいろと 不安がいっぱいのようです。 新しいMacはこちら  → MacBook Air  → MacBook Pro  ⇒ Macのノート欲しい!MacBook と OS X 〜 Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」  ⇒ 古いiMac G3をどうしよう〜 〜 Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」 今度買うのは、Windowsにす..
posted by ベルル at 21:00