2021年07月02日

★スマートフォンの夏バテ対策

2021/7/2 記 暑いですね。 熱中症にご用心。
特に暑い日でなくても、時々、スマートフォンの動きが悪くなったり、熱をもったりします。
ですから、外出時、陽射しのあるところでの使用は、要注意。 なるだけ日陰で!

過度に熱くなると バッテリーがダメージを受けるそうです。
では、熱くならないためにどうすればいいのか。 → スマートフォン 冷却 ・ スマホ用冷却クーラー

・ サンワダイレクト スマホクーラー 電子の力で瞬間冷却 ペルチェ素子 静音 充電式 スマホ 冷却 クーラー 400-CLN027


 


歩くときは、こうやって 専用の保冷剤をあてて持ち運ぶのもいい。ラバーバンドで固定できます。
・ スマホ用過熱防止保冷剤 PCM-PAC C32 150g 2個セット 限定おまけラバーバンド2枚付
日本ブロアー

 


2017/10/23 記
肌寒くなってきたというのに、アプリによっては スマートフォンが熱くなります。
リチウム電池の弱点も 発熱。
移動しながら長時間遊ぶ 「ポケモンGO」は、バージョンアップでまた加熱するようになりました。

2017/7/27 記 暑いですね。 熱中症にご用心。
スマートフォンを外出時に使っていたら、熱をもって時々動かなくなってしまいました。
ノートパソコンでは、先日 動作がすごく遅くなって
あわててうちわで煽ぎなんとか急場をしのいで
そのあと ミニ扇風機を出して 冷やしながら使いました。
パソコンの下に 金属性の空き缶(お菓子の箱)を置いたので、そこからも少しは放熱。
効果は てきめん。
触れないほど熱かった(ちょっとおおげさ)が、すっかり通常の温度に戻り動作も快適。

これからの時期のスマートフォンはどうでしょう。
問題は、ケース。 これが放熱を妨げているのですが・・・、
ケースなしじゃ、落とす危険性も高い。特に汗で滑る手では ずるっと。

熱くなって 動かなくなったからと言って
 防水タイプでも 水につけるのも やめたほうがいい。
 冷蔵庫(冷凍庫)に入れるのはやめましょう。急激な温度変化により、スマホの内部に結露が生じて、水没したのと同じ状態になります。
 うちわや扇子で 煽いでやりましょう。もちろん扇風機でOK。

過度に熱くなると バッテリーがダメージを受けるそうです。
では、熱くならないためにどうすればいいのか。

 → スマートフォン 冷却 ・ スマホ用冷却クーラー


 
posted by ベルル at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | タブレット、スマホ・iPhone、携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。