2017年04月16日

★おえかきボードはいいね


繰り返し遊べる おえかきボード は エコで楽しい!
電子メモパッド の 子供版 (大人もどうぞ!)

・ おえかきがっこう
 黒板のように白く書けるので、書いた絵や文字がクッキリ、ハッキリ!! 
しかも 消したいところだけ消せる <== これはすごい!
もちろん磁石で描いたり消しできるから 手や衣服を全く汚さない。
聴覚障害者との筆談ボードとしても活躍!

・ アンパンマン NEW らくがき教室
 マイクロカプセル方式の線がにじまないお絵かきボード。
 とてもなめらかに描けてビックリ!

・ カラーせんせい
  2色でかきわけ!おえかきからお勉強まで!

・ せんせい
  白黒クッキリ描けるお絵かき玩具の定番品! なぐりがきから文字のお勉強まで永く遊べます!

   

 → おえかきボード 各種

大人用は、こちらも見てね
 ⇒ Myブログ:★電子メモ ブギーボード
 ⇒ Myブログ:★卓上メモ「マメモ」で省エネ 













 
posted by ベルル at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | デジ&アナ文房具・ゲーム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時短レンジは「自動リレー調理」

■ZITANG(RG-GS1)〈三菱電機/実勢価格:8万4000円〉
“時短”がコンセプトのレンジグリル。
食材を素早く加熱するレンジ機能と、香ばしく焼き上げるグリル機能による「自動リレー調理」が最大の特徴。
卵をからめたごはん、具材、調味料をまぜあわせ皿に広げて投入。
かかった時間は10分ほど、レンジでチャーハンができて驚き!

■ 短時間で、おいしく仕上げる「レンジグリル」
■ 庫内3面トリプルヒーター搭載
■ 加熱ムラを抑える「3Dウェーブ加熱」

   

 → レンジグリル 各種



 
タグ:調理器具
posted by ベルル at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | 簡単便利なクックウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ カクテルを楽しもう

母の日特集 2017年の母の日は 5月14日(第二日曜日) 日頃の感謝を伝えましょう!
 ステキなお母さんへ 心をこめて! → 母の日のプレゼント

今一番好きなカクテルは、レッドアイ
ビール類とトマトジュースを1:1で割ったカクテルです。
気分によって、分量は自由。レモンスライスを添えるとオシャレで爽やか。
さらに「タバスコ」「挽きコショウ」「セロリソルト」を混ぜると本格派。さらに 通は生卵も!!

お〜〜、飲めない人(時)は、ノンアルコールビールで割っても!

  


これもお気に入り。 バノックバーン風 → バノックバーンの戦い - Wikipedia
 スコッチ・ウイスキー  少なめ
 トマト・ジュース (野菜ジュース) グラス半分弱
 ソーダ  グラス半分弱
 塩    少々
 イギリスの血塗られた歴史を記す本を片手に! → バノックバーンの戦い
   

その他のリキュールとも、相性バツグンですよ!

ジン ラム アプリコットブランデー
  

カンパリ  グリーンペパーミント
  

ジンジャーワイン、ドライベルモット、ライムジュース、グレナデンシロップ(ざくろ)
    

ウイスキーは、水割りやロック、ハイボールでも美味しいんだけど、
少し甘目のカクテルもいいですよ。
・ フォアローゼス 「薔薇のバーボン」、華やかな香りと、すっきりと爽快な口当たり。
・ l.w.ハーパー すっきりと雑味のない洗練された味わいのスタイリッシュバーボン。
・ ジャックダニエル フルーティな香り、まろやかですっきりとしたドライな味わい。
・ 
  


カクテルのレシピや楽しみ方の本
   

 → ウイスキーの本 いろいろ




 



タグ:グルメ
posted by ベルル at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | 母の日特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重いものはキャリーバッグで

 重い荷物を持っての通勤、お出かけ、お買物など
  肩や腰、ひざ、背骨、知らないうちに酷使しているかも〜。
 寒い季節は特に、体がこわばってるし、手も冷たい。
 
キャリーバッグを使ってみませんか?

電車やバスの乗り降り、階段は ちょっとたいへんだけど・・・。
 近所のお買物とか、すごく重宝ですよ。
20080312_買物キャリーバッグ.jpg
★ 普段のお買物には、ショッピング用 キャリーバッグ

右の写真は、怪我をしたときお買物用に大活躍したもの。
 今は、図書館でたくさん本を借りるので、これがすごく重宝!
蓋がパタパタするので、ボタンと赤い紐をつけて止められるようにしました。
ちょっと、ワンポイントアクセントにもなるでしょ。
いわゆるキャリーバッグより タイヤが大きく安定しているのと
ゴロゴロとひっぱっても 音が静かなのが気に入ってます。

 キャリーバッグは種類が多いので、用途にとって選びましょう。


★ ショッピングキャリー ・ ショッピングカート ・ 買い物用キャリーバッグ

  

 → かわいいキャリーバッグ は、使って楽しい! 

★ 普段使いに、軽くてたくさん入る シンプルなキャリーバッグ
  2輪のソフトキャリーバッグ。  これなら職場などにも、持っていける・・・。
  講習会などテキストや本が多いときに 重宝しています。
  雨に強いタイプ、折りたたんで片付けられるタイプなど おすすめ!
   

他にもあります → キャリーバッグ 2輪 ソフトキャリー

★ 転がせない時はリュックになる 3WAYキャリーバッグ
 歩きの多い旅行には、リュックタイプを使っています。
 見た目よりたくさん入るけど、詰め込みすぎに注意! 

   

他にもあります。キャリーバッグ リュック兼用 → 3wayキャリーバッグ

★ おしゃれ、かわいい、キャラクター 個性派キャリーバッグ
 サイズや色を選べます
   

他にもあります → かわいいキャリーバッグ



タグ:健康 購入
posted by ベルル at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | アウトドアと山ガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする